鳥見日和

身近にいる鳥を見るのが大好きです。
MENU



1月28日 ヨシガモさん

陽が当たるとメタリックに輝く綺麗なカモですね。


陽が当たらないとこんな感じに(^_^;)
Birding_02.jpg

今津川で1羽だけ確認できました。


1月21日 吉香公園のカモ

公園のお堀にいついているカモは人慣れしているので、カメラを持って近づくと逃げるどころか集まってきますヽ(´エ`)ノ

ヒドリガモ

DSC_1911_01.jpg
DSC_1915_02.jpg
DSC_1952_03.jpg
DSC_2013_04.jpg
DSC_2064_05.jpg
DSC_2121_06.jpg
DSC_2137_07.jpg

11月3日 あっと言う間に秋が終わったようですね。

久しぶりに尾津沖に行ってみると、夏場とは違って賑やかになっていました。


DSC_0220.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0262.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0322.jpg
蓮田の散歩が楽しくなりそうです(^^)v








10月12日 ホシムクドリ

自由の女神像への玄関口、バッテリーパークの船着き場にいた綺麗な鳥。観光客に餌付けされているようで、目の前まで来ます。
この鳥は本来はヨーロッパから中央アジアに棲息していて、新大陸への移民が持ち込んだとも言われています。
ホシヒヨドリ

10月10日 アメリカ旅行にて

10日ばかりアメリカに行っていました。 初見のカナダガンがワシントンD.C.の池に沢山渡って来ていました。
カモと違ってとても大きいです。
カナダガン

ニューヨークのセントラルパークの池にも沢山いました。
カナダガン

